2014年11月22日土曜日

ÆXCRETÆ(APOLLOでの頒布物について)

11月28〜30日にweb上で開催される音楽マーケット『APOLLO』にてブツを頒布します。

◆ÆXCRETÆ
新譜です。3曲収録・20分。ダウンロード音源。200円。
詳しくは特設サイトBOOTHをごらん下さい。

今回は歌取り・ミキシング・マスタリングをSakei氏にお願いしました。
一曲フルで視聴できますので、まずはこれを聴いて気持ちよくなってください。



前作『ÆNATOMY』『ÆNALOGY』も依然として配信中ですのでそちらもアレしてください。


◆囲 (EXOBOXE)
二年前にリリースしたアルバム。10曲収録・47分。AudioCD。200円。
こちらはCDなので、ダウンロードではなくこちらよりの発送でお届けします。
クロスフェードがあるのでそちらもどうぞ。




既にAPOLLOに登録されている他のサークルさんの作品はここから見られますのでそちらもどうぞ。

今回は価格を低め(だと思う)に設定しましたが、たくさんの人が参加するイベントだから「興味あるけどお財布がちょっと……」ということが発生しやすいかと思い、こういう具合にしました。
気軽に聴いて気軽に買っていってくれると嬉しいです。

2014年11月12日水曜日

『APOLLO』にて新譜を出します

 11月28,29,30日にweb上で開催される音楽マーケット『APOLLO』に参加します。
頒布物は以下のとおり。

◆新しいの一作(仮題)
・3曲収録:19分:デジタルオーディオ(ダウンロード販売)

『ÆNATOMY』『ÆNALOGY』に続く三作目。前二作はミキシングもマスタリングも自分でやってたのでセロハンテープみたいな音質にしかなりませんでしたが、今回は外部に協力をおねがいしたのでより音楽しい感じになっていると思います。
 ÆNATOMYはドロップDで、ÆNALOGYはDADGADで、となんとなくテーマを決めて作っていましたが、今回はブログで少し書いたようなネタを色々仕込んだ感じのになるかと。
 あんまり書くとアレですが、「70年代を活かし、80年代と和解し、90年代を殺す」という感じの内容になっています、音的にもテーマ的にも。 ブログで書いたような評論めいたものをオリジナルでやってみようという具合の試みになっているでしょう。

-------------------------------------------------------------------------------------------

◆旧譜一枚 (『囲』)
・10曲収録:40分:CD

 二年前(……)に制作したアルバムも頒布します。こちらはCD。

 APOLLOはダウンロードコンテンツだけでなくCD媒体も頒布できるイベントなので、旧譜しかないという方もこの期に参加してみてはいかがでしょうか。
 試聴フォームとかものすごい効率よく好みの音楽を探せるようになっているのですよ。APOLLOについては下記のブログ等もぜひご参照を。

 同人音楽超まとめ
「APOLLO」についてのあれこれ  
「APOLLO」追加情報を(少しだけ)更新しました!

 -------------------------------------------------------------------------------------------


 というわけで『APOLLO』にて新譜と旧譜を頒布致しますので、なんとなく覚えていてくださいね。
 史上初の試みということでうきうきしますし、盛り上がってほしいなあとおもいます。

2014年3月29日土曜日

AVVA-004 『ÆNALOGY』

::AVVA-004 『ÆNALOGY』


http://avvajp.web.fc2.com/index.htm

というわけで、二か月前の『ÆNATOMY』の続編『ÆNALOGY』をアップしました。
今回うっかり一曲分のボーカルトラックを誤って丸々削除するということをしたので、全4曲のところ半分だけの公開です
今回間に合わなかった楽曲は次回のアルバムに収録されるでしょう

Æシリーズは次回の再録・新曲を含むアルバムで終了となりますが、おそらくプレスはしないと思います
そんなことより、いい加減音質をマトモにしたいということでミックス/マスタリングを外部の力に頼るということを考えています

2013年9月7日土曜日

AVVA-002『ODAYAKA OFFTIME』

アイカツ!作中楽曲アレンジアルバム出ます。


http://xenamess.wix.com/odayaka-offtime

9/16のオンリーイベント『スターライトオーディション』にて頒布いたします。7曲入り500円。

六月の始めに観始めて以来、アイカツ!への愛情が非常に穏やかではない域まで達してしまったので、「これは何か形にしないと健康に悪い」ということで作りました。
「女の子になれなくても、BGMとして大気中に漂うことはできる!」という呪いのようなあこがれを詰め込んだジャズ・フュージョン風ゆるふわドチャカワミュージックです。ぜひ手に取ってお楽しみください。

アイカツ!楽曲アレンジではあと一枚プログレメタル風なのを出したいなと考えています。曲はもうできているので、11月あたりには形にしたいなと。
どういう形で出すかは未定ですが、ひとまず。

2012年10月26日金曜日

M3 第二展示場 2階 え-10b

音系メディアミックス同人即売会M3にアルバム一枚もってゆきます。
第二展示場 2階 え-10b
囲 (EXOBOXE)というとても覚えやすい名前のアルバムです。
ぷろぐれとかじゃずとかのいずとか入ってます。
きりのいい1,000円こっきりですので是非ぜひお買い求めください。
スペースにお越し頂けましたら全曲試聴もしていただけますよ。

新譜特設
http://avvajp.web.fc2.com/

M3公式
http://www.m3net.jp/


-応援-

Futon (Q-08b)
http://www.futonweb.net/

Satanic ala mode (え-10a)
http://satanicalamodetokusetsu.web.fc2.com/

2012年9月26日水曜日

『囲 (EXOBOXE)』


M3秋に頒布する新譜『囲 (EXOBOXE)』の特設サイトできました。
http://avvajp.web.fc2.com/

M3秋 2012(10/28) 第二展示場 2階 え-10b
イベント価格 1,000円(税込)通常価格 1,500円(税込)

クロスフェードとバナーありますので、ぜひ応援してあげてください。

こんかいのアルバムは約47分 うたもの五曲とインスト五曲。
試聴用音源ではわかりませんが、曲間のつなぎなどもちょっとひねってます。
いろんな楽曲のいろんなパロディがいっぱいです。ぜひにやにやしてください。

あと、ティプトリーJrとか埴谷雄高とか好きな方にもぜひぜひ。
いい歳こいて未だに自意識こじらせてる方々にもお勧めです。

ぷろぐれとのいずと、時々ジャズ。おたのしみに。



2012年8月5日日曜日

【東方自作アレンジ】Witchcradle【魔法少女達の百年祭


Q: 急に東方の曲がやりたくなった?
A: 急や

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18539816

午前中に「あっ百年祭アレンジやりたいな」と思ったので午後に「あっ あっ」ってやりました
Soundcloudから落とせるのでお気に召した方はどうぞ



最初はWitchcraftって曲名にしようと思ったけど、既に同名のアレンジが複数存在したので変えた次第。
前々から東方アレンジは作ったり作りかけたり挫折したりしてるので、
まとまった数つくってみたいですね